freee認定アドバイザーとして登録・ログインする

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アドバイザーアカウントを取得したら、freeeにログインして利用を開始しましょう。

スタッフと顧問先を登録することで、freeeをご利用の方にサービスを提供することができます。

freee認定アドバイザーの制度については、こちらのページをご覧ください。

 

目次

 

freeeの利用登録を行う

freeeの説明会の受講後、担当者からアンケートの回答依頼がメールで届きます。

認定アドバイザーへの登録をご希望の場合は、そちらのアンケート画面から登録をご申請ください。

具体的な登録手順は、以下のとおりです。

1.アンケート画面を開きます。

2.以下のように入力して、[次の質問へ]をクリックします。

  • 登録したいメールアドレスを入力
  • 「freee認定アドバイザーへの登録を希望しますか」に「はい」と回答
  • 「利用規約及び プライバシー・ポリシーに同意します。」について、内容をご確認の上チェック

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3.アンケート項目に回答し、[次の質問へ]をクリックしていきます。
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4.最後に、freeeに登録する内容(事業所の情報)を入力し、[内容を送信する]をクリックします。
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5.認定アドバイザーへの登録が完了したら、メールでそのお知らせが届きます。これで、freee認定アドバイザーへの登録は完了です。

 

freeeにログインして利用を開始する

アドバイザーアカウントを取得したら、freeeにログインしましょう。

会計freeeのログイン画面にアクセスし、登録したメールアドレスとパスワードを入力して、[ログイン]ボタンをクリックします。

  • freeeは、Google / Facebook / Microsoft / Office365 のアカウントでもログインできます。
    (各サービスでご利用のメールアドレスが、freeeでご利用のメールアドレスと同じである場合に利用可能)
     

アドバイザーアカウントでログインすると、ご自身の税理士法人/事務所の事業所にログインしています。 
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この事業所で、自身の情報や、スタッフ、顧問先などを登録できます。

具体的には、以下の作業を行うことができます。

作業内容

作業画面

備考

ヘルプ

自社スタッフを登録する

[顧客管理] →[スタッフ一覧]

他の事業所へのログイン時も作業可能です。

こちら

顧問先を登録・管理する

[顧客管理] →[顧問先一覧]

他の事業所へのログイン時も作業可能です。

こちら

顧問先の権限をカスタマイズする

[顧客管理] →[権限一覧]

 

こちら

freeeの担当者用の連絡先を登録する

[設定] →[事業所の設定]

 

こちら

freeeユーザー向けの情報を登録する
ユーザーが利用する税理士検索画面へ掲載する情報)

[顧客管理] →[アドバイザープロフィール]

 

こちら

個人事業主の確定申告の依頼を受けやすくする

[顧客管理] →[確定申告の受付設定]

アドバイザープロフィールの掲載後に設定できるようになります。

こちら

自社の経理作業を行う

freeeのすべての画面

 

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