自社スタッフを登録する

Print Friendly and PDFページを印刷

自社に複数のスタッフ(税理士)を抱えている場合、その方を自社の事業所のメンバーとして招待することで、スタッフの方も認定アドバイザーとしてfreeeを利用できるようになります。

freee認定アドバイザーの制度については、こちらのページをご覧ください。

 

自社スタッフを登録する

アドバイザーアカウントの方は、「スタッフ一覧」という画面で、より便利にスタッフを招待・管理できます。

メンバー招待画面と違い、どの事業所へログインしている時でも自社スタッフの招待ができ、顧問先の情報も確認できます。

1.[顧客管理]→[スタッフ一覧]を開きます。(他の事業所へログインしている時でも構いません)

2.自社の税理士のメールアドレスを入力し、その方に付与する権限を選択したら、[招待メールを送る]ボタンをクリックします。
SS_2016-06-28_18_14_01.png

3.招待された方にメンバー招待のメールが届きます。
招待された方がメールのリンクを開いてパスワードを設定してログインすることで、その方がスタッフ(アドバイザー事業所のメンバー)として登録されます。

4.スタッフ一覧画面では、招待したスタッフの氏名・メールアドレス・担当顧問先・招待日・権限・状態を確認できます。 氏名をクリックすることでさらに詳細を確認できます。 

  • 氏名が「未設定」になっている方は、その方自身が[設定]→[ユーザー設定]にて「表示ユーザー名」を登録することで、氏名を表示できます。
  • 権限は細かくカスタマイズすることも可能です。詳しくはこちら

SS_2016-06-29_10_17_08.png