※ 本記事はfreee勤怠管理Plusについてのヘルプページです。freee会計やfreee人事労務などの電話サポートの利用方法は、「 電話サポートを利用する 」をご覧ください。
※電話サポートは2024年9月30日に提供を終了いたします。2024年10月1日以降はチャットサポート、メールサポートをご利用ください。
電話サポートβ版をご利用いただける方
電話サポートは、契約済みの全事業所の「admin全権管理者」と「全権管理者」が利用可能です。
その他の権限の方は、貴社のadmin全権管理者へお問い合わせください。
admin全権管理者とは
freee勤怠管理Plusのアカウント発行時から存在する管理者で、全権管理者の一覧で最上部に表示されている、管理者コードが「〜admin」となっている管理者のことです。
電話サポートβ版 営業時間
営業時間は、「お問い合わせ方法について - サポート営業日時について」のヘルプページをご覧ください。
電話サポートβ版の使い方
- freee勤怠管理Plusにログインします。
- ログイン後、ホーム画面右下の[サポート問い合わせ]をクリックします。
- サポート問い合わせ画面が開くので、[電話サポート予約]をクリックします。
- 電話サポート予約フォーム画面が開きます。記載事項をご確認の上、ご希望の予約日時を選択します。
- 予約情報を入力します。プライバシーポリシーにご同意いただけたら、[予約内容確認]ボタンをクリックします。
- 入力内容の確認ができます。入力内容に問題がなければ[送信]ボタンをクリックします。
- 「予約完了」画面が表示されます。
以上で電話サポートの予約が完了となります。
予約内容を確認する
予約が完了した後に、予約内容の確認をしたい場合は、ホーム画面から[サポート問い合わせ]をクリックし、[電話サポート予約]ボタンをクリックすることで確認できます。
予約をキャンセルする
「予約内容を確認する」で開いた画面で[キャンセル]ボタンをクリックすることでキャンセルができます。
キャンセル後、以下件名のメールが送信されます。
- 件名:【freeeサポートデスク】電話予約キャンセル完了のお知らせ
注意事項
- 予約時間の都合上、対応が長時間化する場合はメール対応に切り替える可能性があります。予めご了承ください。
- 予約フォーム上で入力した電話番号にサポートからおかけします。入力いただいた電話番号以外へはおかけすることができませんので、ご注意ください。
- 電話サポートは、現状1日2枠「10:00〜10:30、11:00〜11:30」として提供しています。
- 「現在、ご予約可能な電話サポート日時がありません。」と表示される場合は、空きの予約枠が無い状態となります。
17:00頃を過ぎたタイミングで次の予約枠が開放されますので、その際にご予約ください。