※ 本記事はfreee販売についてのヘルプページです。
freee会計やfreee人事労務などのチャットサポートの利用方法は、「チャットサポートを利用する」をご覧ください。
目次
メールサポートを利用する
メールサポートのご利用方法は「メールサポートを利用する」のヘルプページをご覧ください。
チャットサポートをご利用いただける方
チャットサポートは、freee販売をご利用の無料プラン以外の全ユーザーが利用可能です。
チャットサポート営業時間
営業時間は、「freee サポートデスクの営業日時について」をご覧ください。
チャットサポートの使い方
- freee販売にログインします。
- ログイン後、ホーム画面右下の[チャットサポート]をクリックします。
- 必要事項を入力し、[チャットを開始]をクリックします。
- チャットが接続できるまでしばらくお待ちください。
順番になりましたら、サポートエージェントとの会話が始まります。 - 会話がはじまったら、お問い合わせ内容を入力しやり取りを行ってください。
注意事項
チャットサポートに接続できない場合
ブラウザの設定で「サードパーティのCookieをブロックする」になっているとチャットに接続できませんので設定をご確認ください。
ブラウザを「シークレットウィンドウ」で実行しているとチャットに接続できませんので通常のウィンドウで接続してください。
チャット中に接続が切れてしまう場合
ご利用のWi-Fi環境・通信環境をご確認ください。
ブラウザを複数起動している場合は、その他のブラウザをできる限り閉じてからお試しください。
チャットが意図せず切断されてしまう場合
チャットサポート中にブラウザのタブで新しくfreeeの画面を開いた場合、両方のタブにチャットサポートが表示されますが、元からあったタブを閉じるとチャットサポートが切断されますので閉じないようご注意ください。