会計・給与計算freeeの退会(事業所削除)の方法を教えてください

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このような場合は退会は必要ありません

  • メールの配信を停止したい:
    メールの配信は、こちらの手順で停止することができます。

  • 事業所を初期化したい:
    こちらの方法で初期化(リセット)できますのでお試しください。

 

退会手続きのステップ

退会(事業所の削除)は、以下の手順で行います。

会計freeeで退会(事業所の削除)をすると、すべてのfreeeのサービスのデータがご利用できなくなり、復元もできなくなりますので、ご注意ください。

  1. 退会(削除)したい事業所でログインする
  2. 招待しているユーザーを[設定]→[メンバー招待・管理]から削除する
  3. 電子帳簿保存機能をオフにする(詳しい手順はこちら
  4. すべてのfreeeのサービスでお支払い設定を解除する
    ※ 会計freeeの解除方法はこちら
    ※ 給与freeeの解除方法はこちら
  5. 事業所の設定から退会手続きを行う
    ※ 会社設立freeeで、freee電子公告をご利用の方、「設立する」より後のステップに進んでいる方は、freeeサポートデスクに問い合わせ、退会代行をご依頼ください。

 


参考:事業所を複数作成している場合

  • 1つ以上の事業所を作成されている場合は、事業所ごとに作業が必要です。

 


注意:退会についてのご注意事項

  • ご本人確認のため、退会手続きは、ご登録いただいた方にお願いいたしております。
  • 退会しますと、登録されたデータは全て削除されます。お客様によって削除されたデータは、いかなる理由でも復旧はできません。
  • 有料プランをご利用のお客様は、残存する期間も失効します。
  • 会計freeeで退会手続きをしますと、給与計算freeeも同様にデータが削除されます。お客様によって削除されたデータは、いかなる理由でも復旧はできません。