人事労務freee サービス紹介

Print Friendly and PDFページを印刷

人事労務freeeは、税金や社会保険の知識がなくても簡単に使うことができる給与計算ソフトです。面倒で複雑な給与計算にかかるコストを削減できます。

 

目次

 

機能紹介

  

人事労務freeeをご利用になるメリット

入力しやすい画面で、はじめての方もカンタン

人事労務freeeは、給与の知識が全くない方でも、迷わずにお使いいただけます。もう給与計算の本を片手に給与ソフトを長時間操作する必要はありません。また、ご不明点はチャットですぐにお聞きいただけます。

 

税金・社会保険料など、必要な計算は自動で

給与計算は、税金や社会保険料の計算が必要です。これらの計算は、複雑な上に、法改正等もあるためミスが起きやすいところです。人事労務freeeでは、入力された給与情報を元に税金・社会保険料を自動的に計算します。法改正による税率・保険料率の変更時も安心です。

 

従業員による入力も可能

人事労務freeeでは、従業員自身が、勤務時間をfreee上で入力できます。入力された内容で、自動で給与額の計算が行われます。勤務時間以外にも、住所などの給与の基礎情報の入力も可能です。

 

給与明細をオンラインで確認

従業員は従業員用アカウントを使ってfreee上で給与明細の確認ができます。そのため給与支払のたびに給与明細を印刷して従業員に配布するコストを削減できます。

 

会計freeeと連動

計算された給与や税金・保険料はfreeeの会計に取引として反映されます。給与計算の結果を会計に転記する手間がかかりません。

 

給与の支払日が近づくとメールでお知らせ

給与の支払日を設定しておけば、支払日が近づくと自動的にメールでお知らせします。

給与明細の発行漏れを防止しますので、安心して日頃の業務を進められます。

 

人事労務freeeの使い方

人事労務freeeの使い方の概要は、こちらのヘルプページをご覧ください。