【iOS】freee for チームでできること

Print Friendly and PDFページを印刷

従業員向けのモバイルアプリ「freee for チーム」では、勤怠入力や給与明細の確認など、従業員の方が行う必要のある業務をモバイルから簡単に行うことができます。

ここでは、iOS版 freee for チームを利用してできることについてご紹介します。

 

iOS版 freee for チームは、iOSデバイスからこちらにアクセスすることでダウンロードできます。iPhoneはもちろん、iPadでの表示にも対応しています。


 

目次

 

freee for チームをご利用になる前に

freee for チームをご利用になるには、従業員の方をfreeeに招待する必要があります。

管理者の方は、それぞれ以下のメニューから従業員の方を招待しましょう。

 

管理者の方が「freee for チーム」をご利用になりたい場合

1.給与計算freeeに管理者としてログインします。

2.管理者自身を従業員として登録します。

3.従業員一覧から、先ほど登録した従業員を選び、現在管理者としてログインしているメールアドレスに招待メールを送ります。

4.その場で自分自身に従業員アカウントも付与され、freee for チームにログインできるようになります。



勤怠を入力・確認する

 

毎日の勤怠をスマートフォンから簡単につけることができます。

詳しくはこちらのヘルプページをご覧ください。

 

給与・賞与明細を確認する

 

毎月の給与明細・賞与明細をスマートフォンからいつでも確認できます。

詳しくはこちらのヘルプページをご覧ください。


 

従業員情報を入力・確認する

 

給与の振込先口座、通勤にかかる交通費などの情報を入力できます。今後はマイナンバーの入力にも対応する予定です。

詳しくはこちらのヘルプページをご覧ください。


 


参考:設定画面・ログアウトについて

設定画面には、ホーム画面からアクセスできます。

ログアウトと、アプリのバージョン確認はここから行います。
 


 


参考:ご不明点はお問い合わせフォームから

freeeを利用する中でご不明点やご要望があれば、ホーム画面右上の「?」マークをタップしてお気軽にお問い合わせください。