開業freee サービス紹介

Print Friendly and PDFページを印刷

開業freeeは、開業に関する知識がない方でも簡単に個人事業主として開業できる、利用料無料のサービスです。

必要最小限の情報を入力すれば、開業に必要な書類はもちろん、開業後に必要になる書類も自動で作成します。

※ 開業freeeのご利用の流れについては、こちらをご覧ください。

 

必要書類を最低限の入力で作成

個人事業主として開業する際は、どのような書類や手続が必要なのかわかりづらいだけでなく、各書類には何度も同じ内容を記入しなければなりません。

開業freeeは、開業のために必要な書類を約5分で作成できるサービスです。

作成された書類にも捺印箇所のガイドがありますので、迷わず捺印することができます。

また、事業用の銀行口座もかんたんに開設することができます。

※給与を支払う場合は、別途作成が必要な書類があります。また、許認可が必要な業種の場合は、その許認可を得る手続きも必要です。詳しくはこちらをご覧ください。

 

知識がなくても開業できる

特別な知識がなくても、画面のガイドに沿って操作・手続をすれば開業の手続を完了できます。

スマートフォンにも対応していますので、画面のガイドを見ながら役所や税務署などへ手続きをしに行くことができます。

また、もしわからないことが出てきても、無料のメールサポートが提供されていますので、気軽に質問して疑問を解消できます。