カード申し込み後にアクティベーションコードを受け取れなかった場合について説明します。
アクティベーションコードを受け取れなかった場合
受け取れなかった理由によって対応方法が異なります。
アクティベーションコードを受け取れなかった場合、セキュリティの観点から一定期間経過後にアクティベーションコードを破棄する場合があります。
ご不在等で受け取れなかった場合や、保管期間を過ぎてしまった場合
保管期限を過ぎて送信元に戻って来た場合、約1週間〜10日後に同じ住所宛てに再送しますのでお待ちください。
申し込み者の自宅住所の変更はないが、上記以外の理由で受け取れなかった場合
「お問い合わせフォーム」からご連絡ください。
お申し込み者の住所が変更になった場合
本人確認書類の住所変更後、「freeeカード Unlimited お客様情報の変更フォーム」への入力が必要です。変更フォームのチェックボックスにてアクティベーションコードが受け取れなかった旨をお知らせください。
お客さま情報の変更について、詳細は「【freee支払|カード】法人情報や代表取締役責任者・窓口担当者などのお客様情報の変更について」のヘルプページをご確認ください。
なお、変更フォームへのご入力の確認後、新しいご住所へアクティベーションコードを再送します。
日本郵便の本人限定受取郵便(特定事項伝達型)での再送となるため、受け取る際は本人確認書類(写真付き)の提示が必要です。詳しくは「本人確認書類としてご利用可能なもの」をご確認ください。
カードを受け取れなかった場合は「【freee支払|カード】カードを受け取れなかった場合」のヘルプページをご確認ください。