領収書受取機能の概要と利用方法について説明します。
動画解説
上記動画のリンクはこちら「freeeカード Unlimited「領収書メール受取機能」」
領収書受取機能とは
領収書受取機能とは、カード毎に発行されたメールアドレス宛てに届くメールの添付ファイルを、利用明細に添付できる機能です。
領収書受取メールアドレスの確認
領収書受取メールアドレスはカード詳細画面から確認できます。
メールアドレスはカード単位で自動生成されます。
領収書受取メールアドレスを設定する
領収書受取メールアドレスを利用先のWebサービスで、請求先メールアドレスとして設定します。
または、領収書受取メールアドレスにメールが転送されるように設定します。
受信した領収書を利用明細に添付する
領収書受取メールアドレス宛に届いたメールは、カードの利用明細画面から確認することができます。
- カードの利用明細画面の[+領収書を追加]をクリックします。
- [メールボックスから領収書を取得]をクリックして、メールボックス画面を開きます。
- 該当のメールを開いて[利用明細に添付]をクリックし、添付ファイルを利用明細に紐づけます。
- 添付ファイルが利用明細に紐づけられると、該当メールにはアーカイブのアイコンが表示されます。
対応しているファイル形式
本機能で対応しているファイル形式は以下のとおりです。
- JPEG/PNG/GIF/HEIF/PDF/GIF/DOC/DOCX/XLS/XLSX