その他 | 健康管理 |
「健康管理」機能のご利用には、「freee人事労務」とは別途ご契約が必要です。「freee人事労務」のみのご契約の場合、本機能はご利用できません。
「健康管理」のプラン詳細については「freee人事労務のプラン・料金について - freee人事労務 健康管理プラン」のヘルプページをご参照ください。
事業所の担当者がコンディションを把握し、適切なフォローを行うためのサーベイに回答できます。
本ページでは、従業員がサーベイを回答する手順についてご説明します。
サーベイの回答結果は、事業所内で定められた担当者のみが閲覧できます。詳しくはサーベイ開始画面の「管理者からのお知らせ」をご確認ください。
サーベイに回答する
サーベイが開始されると、freee人事労務の従業員アカウントのホーム画面に「サーベイの回答受付中です。」のお知らせが表示されます。
- メールアドレスで招待されている従業員の場合は、サーベイの開始・リマインドについてメールでも通知されます。
- 管理者の方が配信手段でSlackを設定している場合は、サーベイの開始・リマインドについてSlackでも通知されます。
サーベイ回答方法は次の通りです。
- ホーム画面の「サーベイを回答する」からサーベイの開始画面に遷移します。
- サーベイ開始画面が表示されます。
「管理者からのお知らせ」を確認し、「データの取り扱いについて」ご同意いただけたら[同意してサーベイを開始]ボタンをクリックします。
画面上部のプルダウンより、表示言語を切り替えられます。
- 各設問に①~④の選択肢で全て回答します。
最後に回答に関して、担当者に伝えておきたいことがあればコメントを入力します。 - [提出]ボタンをクリックします。
「ご回答ありがとうございます!」画面が表示されたら、タブを閉じて回答を終了します。