請求書のテンプレートを設定しておくことで、同じ情報を毎回入力せずに請求書類を作成できるようになります。
iOS版 freee会計では、請求書の「タイトル」「メッセージ」「振込先情報」「備考」の情報をテンプレート登録することができます。
請求書テンプレートについて
Web版 freee会計での請求書テンプレートの設定等については、こちらのヘルプページをご覧ください。
請求書テンプレートを設定する
- タブの[メニュー]をタップし、[請求書テンプレート]をタップします。
- 以下の情報のうち設定内容を変更したい内容を入力します。
- タイトル
- メッセージ
- 振込先情報
- 備考
- [保存]ボタンをタップします。
- [OK]をタップし、入力内容を保存します。
修正する場合は[キャンセル]をタップし、編集画面に戻ります。
※設定した請求書テンプレートの内容は、web版freeeの請求書テンプレートにも反映されます。
請求書作成時に請求書テンプレートを使用する
請求書を新規作成すると、作成時に請求書テンプレートに保存されている「タイトル」「メッセージ」「振込先情報」「備考」の内容が自動反映されます。
取引テンプレートの内容と異なる内容を反映したい場合は、請求書上で項目の内容を直接書き換えることができます。