このページでは同期に関して、よくお寄せいただくご質問に回答しています。
目次
備前日生信用金庫の合併対応について
2020年2月10日の備前日生信用金庫の合併後、日生信金の口座で同期を行うにはお客様操作が必要になります(備前信金の口座については対応は必要ありません)。
- 日生信金(法人)(API)
- 合併後、口座の再認証が必要になります。
トップページに再認証のメッセージが表示されますので、メッセージをクリックして認証ページに進み、再認証を行ってください。
- 合併後、口座の再認証が必要になります。
- 日生信金
- 合併後、API方式への切り替えが必要になります。
下記ヘルプページの「ご自身で手動切替を行う場合」を参考に口座設定画面よりAPI方式への切り替えを行ってください。
同期設定済みの銀行口座をAPI連携方式に切り替える - 切替の手順
https://support.freee.co.jp/hc/ja/articles/7016117624601#h_01G49K3GESACZ287KNYS9XP8DA
- 合併後、API方式への切り替えが必要になります。
PayPay銀行 BA-Plusアカウントの認証方法について
BA-Plusアカウントの同期設定は、BA-Plusアカウント専用の認証ページで行う必要があります。
BA-Plusアカウントではない場合の認証ページとは異なりますので注意が必要です。
認証操作の手順は次のとおりです。
- 「同期設定」または「口座設定」画面から認証ページへ移動します。
- 口座登録直後の「PayPay銀行(API)との同期設定」画面から認証ページへ移動する場合:
[PayPay銀行(API)との同期設定を行う]ボタンをクリックします。 - すでに登録された口座の「口座設定」画面から認証ページへ移動する場合:
「口座設定」画面を開き、「PayPay銀行(API)にログインしましょう」カードに表示された[PayPay銀行(API)の認証ページへ]ボタンをクリックします。
- 口座登録直後の「PayPay銀行(API)との同期設定」画面から認証ページへ移動する場合:
- PayPay銀行の認証ページが表示されますので、画面下部の「BA-PLUSをご利用中のお客さまは、 BA-PLUS専用ログイン ページからログインしてください。」の文言中のリンクをクリックします。
- BA-PLUS専用の認証ページが表示されますので、必要な認証情報を入力し[ログイン]ボタンをクリックします。
PayPay銀行インターネットバンキングでBA-Plusを非利用から利用に切り替えたら再認証ができなくなった場合
PayPay銀行インターネットバンキングで、BA-Plusを利用していない状態から利用するに切り替えた場合、再認証をしても認証が行えません。
この場合は、freee側で認証解除を行う必要があるため、サポートデスクへ下記の情報を記載してお問い合わせください。
- 事業所名
- 事業所番号
※ 詳しくは「事業所番号の確認方法」のヘルプページをご覧ください。 - 対象の口座名