平素は、弊社製品「人事労務freee」をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
この度、2020年2月末日より、人事労務freeeにて従業員権限(自身の情報しか閲覧・編集できない権限)を保有している方へのサポートについて、下記の通り変更いたしますので、お知らせいたします。
具体的な変更内容
人事労務freeeにて従業員権限を保有している方のチャット・メール対応を終了し、AIアシスタント機能によるヘルプコンテンツのご案内と管理者への問合せを推奨する文言の表示に切り替えを行います。
*管理者及び事務担当者権限(権限の詳細はこちら)を保有している方は、従来通り問合せいただくことが可能です。
*管理者権限は、1事業所あたりの数の制限はございません。
*会計freeeからは、従来通り全ての方から問合せを行うことが可能です。
*アドバイザー制度加入者の方は、従来通り問合せを行うことが可能です。
サービスレベル見直しの背景
人事労務freeeは、全ての権限からチャット・メールでの問合せを受けておりました。
一方で、従業員の方からの問合せは、自身の所属する事業所管理者の方へ依頼しなければ解決しないものが多くを占めており、サポート窓口では解決できない課題が発生しておりました。
合わせて2019年7月に自己解決をサポートする『AIアシスタント』機能のリリースを行いました。
上記の課題と新機能リリースに伴い、2020年2月末日をもちましてサポートの対応方針を上記のとおり変更させていただきます。
私たちfreeeは、プロダクト・サポート共に、更にお客さまが本業にフォーカスできるように、成長を重ね続けて参ります。今後とも、freeeをよろしくお願いいたします。