本ページは、管理者向けのヘルプページです。
企業情報の初期設定をする際に、「会社補助」を設定します。
ここでは、会社補助の概要と記入例をご紹介します。
※ 初期設定の操作手順は、「【管理者向け】企業情報の初期設定を行う」のヘルプページをご覧ください。
「会社補助」とは
企業情報の設定項目「会社補助」は、会社にて家賃補助などの福利厚生の補助制度がある場合に設定します。補助制度がない場合は、会社補助への入力は不要です。
登録した会社補助は、従業員の新規入居・名義変更申請時の画面に表示されます。
【「会社補助」が表示される従業員の新規入居申請画面】
なお、登録された会社補助の「補助名」と「補助金額」は、従業員が新規入居・名義変更申請時に画面上で選択した場合、管理者の画面で確認できる「給与反映」のデータに反映され、従業員ごとの月額費用、基本給変動額とともに表示されます。
※ 給与反映の詳細は「【管理者向け】freee福利厚生とfreee人事労務を連携して給与の設定を行う - freee福利厚生から給与反映用のデータを出力する」のヘルプページをご確認ください。
「会社補助」の記入例
会社補助の記入例をご紹介します。
【記入例①】
- 補助名:住宅手当【単身】
- 補助内容:単身かつ拠点から3キロ圏内に該当する物件の場合にのみ適用
- 補助金額:10,000円
【記入例②】
- 補助名:住宅手当【ライフパートナーと同居】
- 補助内容:ライフパートナーと同居かつ拠点から3キロ圏内に該当する物件の場合にのみ適用
- 補助金額:20,000円