カードを紛失や盗難された場合に行うことについて説明します。
最初に行うこと:カードの利用を停止する
カードを紛失や盗難された場合、まずはカードの利用を停止してください。
利用停止の手順は以下となります。
- 「freeeカード Unlimitedのweb管理画面」の[カード管理]メニューを開き、該当カードの行をクリックした際に表示される[停止]ボタンをクリックすることで、カードの利用を停止します。
- 「お問い合わせフォーム」より、カードを紛失盗難したことをご報告ください。
紛失・盗難によるカード作り直しについて
カード紛失・盗難時は、「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。
カード紛失・盗難時のカードの作り直しは「【freee支払|カード】バーチャルカードを発行する - 発行方法および利用開始方法」と「【freee支払|カード】リアルカードの追加申し込み方法 - 申込方法および利用開始方法」のヘルプページをご参考にカード管理者よりお手続きください。
カード盗難の保障について
カードまたはカード情報が紛失・盗難にあったときは、直ちにその旨を当社および最寄りの警察署へ届けるとともに、後日当社からお送りする当社所定の届出書を提出するものとします。ただし、カード情報の紛失・盗難については、当社への通知で足りるものとします。
保障する損害は、前述の紛失・盗難の通知を当社が受理した日の30日前以降に行われた不正使用による損害とします。
詳細は、「フリーカードアンリミテッド 会員規約」に記載がありますのでご確認ください。