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管理者アカウント(Administrator)以外のWindowsユーザーアカウント(標準ユーザーなど)でタイムレコーダーを利用したい場合の、セットアップ手順をご案内します。
セットアップ手順
1. 管理者アカウントでWindowsにログインします。
2. 通常の手順通りにタイムレコーダーのインストールを完了させてください。
3. タイムレコーダーを利用したいユーザーアカウント(標準アカウントなど)に切り替えます。
4. WEBブラウザを起動し、以下のURLを実行してください。
Google Chromeの場合は、一度DeskTopTimerecorder.applicationファイルがダウンロードされますので、それを実行してください。
Internet Explorerの場合は通常、ダウンロードされる事なくそのままインストールが実行されます。インストールが完了し、デスクトップにショートカットが作成されれば完了です。
解説
通常、タイムレコーダーをインストールする際は、2種類のファイルを実行していただきます。
認証ソフトウェア
認証リーダーを動かすためのソフトウェアで、リーダーのタイプ毎に異なります。管理者アカウントで実行し、全てのユーザーにインストールします。
setup.exe
以下2つの動作を実行します。
1. タイムレコーダーアプリケーションをダウンロードしてインストール(※)
ユーザー領域にインストールされるので他のユーザーと共有できません。管理者権限がなくても実行できます。
※ ユーザー毎にセットアップ作業が必要な部分です。上記でご案内したURLにアクセスすることで、これを実行いたします。
2. タイムレコーダーを利用するために必要な環境を構築(.NET Frameworkのインストール)。
管理者アカウントで実行し、全てのユーザーに適用します。
補足
ユーザーアカウント毎に、異なる所属のタイムレコーダーを設定することはできません。