3Dセキュアワンタイムパスワードの送信先を変更する場合の手順を説明します。
変更手順
3Dセキュアワンタイムパスワードの送信先を変更する場合、変更先のアドレスの「①ユーザーの追加」と「②該当のカードに所有者として設定」する必要があります。
所有者のメールアドレスを変更すると証憑提出通知が変更先のメールアドレスに届きます。
なお、この操作が行えるのは「カード管理者」として登録されているユーザーのみとなります。
手順は次の通りです。
① ユーザーの追加
※ すでに変更したいアドレスが「ユーザー管理」に存在する場合はこの手順は不要です。
カード所有者に設定したいユーザーがカードプロダクト上に存在しない場合は、ユーザーを招待する必要があります。
【手順】
「ユーザー管理」 →[ユーザーの追加]より、変更したいアドレスの追加を行います。
- freeeに登録がある場合:登録が完了
- freeeに登録がない場合:招待メールが該当のアドレスに送付され、パスワードの設定等の完了が必要
カード所有者に設定するための、該当のアドレス権限は、管理者、所有者どちらでも構いません。
ご状況に沿った権限を選択してください。
権限の詳細については「【freee支払|カード】権限について - カード権限」のヘルプページをご覧ください。
② 該当のカードに所有者として設定
【手順】
- [カード管理]メニュー→所有者を変更したい該当カードの行をクリックします。
- [編集]ボタンをクリックします。
- 「カード所有者」項目で変更したいアドレスをプルダウンから選択し、[保存]ボタンをクリックします。