楽天カードで「一時エラー」の同期エラーが発生した場合、以下の仕様に当てはまる可能性が考えられます。
楽天カードの口座では、未確定明細を取得していないことからお支払い方法の変更等を行った場合、金額に差異が生じることで「一時エラー」となります。
エラーが発生した場合には、未確定明細が確定明細に切り替わる次月の12日以降に改めて同期を実施してください。※次月の12日までに再度お支払い方法の変更があった場合も再びエラーとなりますのでご注意ください。
お支払い方法の変更にお心当たりがない場合、または12日以降の同期で再度エラーになる場合はfreeeサポートデスクまでお問い合わせください。
※この問題は未確定明細を取得すると解決されますが、現状は未確定明細を取得していないため上記の対応が必要になります。