freee福利厚生の借上げ社宅サービスでは、名義変更をされる従業員の方に書類をフリービズ株式会社へ送付していただく必要があります。
本ページでは、書類送付の手順を説明します。
送付(郵送)が必要な書類
名義変更は、従業員 および お客様企業の代わりに、フリービズにて従業員の方が住んでいる物件の契約条件を確認し、管理会社に連絡を取り手続きを進めます。
そのため、以下3種類の書類を、フリービズ株式会社(※)へ送付してください。
※ 書類送付先は、フリービズ株式会社の業務委託先となる「株式会社うるるBPO freee福利厚生 社宅サービス担当部宛」になります。
※ 契約書・重要事項説明書はコピーでの提出でも構いません。特約条項など全てのページをコピーの上送付してください。
※ また、賃料や管理会社様など過去に契約内容に変更があった場合は、最新の情報が掲載されている書類についても送付してください。
送付する書類
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賃貸借契約書【必須】
今住んでいるお部屋について、最新の契約書を送付してください。 -
重要事項説明書【原則必須】
今住んでいるお部屋に入居した時に説明を受けた物を送付してください。原則必須ですが、見つからない場合は、省略可です。 -
委任状【必須】
本ページの「書類送付(郵送)に使用する委任状ファイル」から、「委任状等.pdf」または「委任状等(委任状と宛名用紙のみ).pdf」を印刷し、記名・押印の上送付してください。
全体の流れ
- 本ページの「書類送付(郵送)に使用する委任状ファイル」から、委任状と宛名用紙を印刷する
- 委任状に記名・押印をする
- 角2封筒に宛名用紙を貼り付ける
- 賃貸借契約書、重要事項説明書、委任状を封入し、送付する
送付の手順
Step.1 印刷
本ページの「書類送付(郵送)に使用する委任状ファイル」から以下いずれかを選択し、印刷してください。
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委任状等.pdf
4ページあり、委任状2ページ(うち1ページは予備)、宛名用紙、作業用マニュアルが含まれています。 -
委任状等(委任状と宛名用紙のみ).pdf
2ページあり、内容は委任状と宛名用紙のみとなっています。
Step.2 送付作業に必要な道具の準備
送付作業のために必要な物を準備してください。
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角2封筒
A4サイズの紙の入る封筒です。 -
スティックのり
強粘着タイプ推奨。 -
はさみ
カッターでも可。 - ボールペン
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印鑑
シャチハタ等の認印はNG。
Step.3 書類の準備と送付作業
【書類の準備】
「送付(郵送)が必要な書類」に記載の3種類の書類を用意してください。
【送付作業】
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「委任状等.pdf」を印刷した場合:
中に含まれている作業用マニュアルに従って作業し、送付してください。 -
「委任状等(委任状と宛名用紙のみ).pdf」を印刷した場合:
「委任状等.pdf」を開いて、4ページ目の作業用マニュアルに従って作業し、送付してください。
送付後の手続き
送付された書類は、フリービズで受領し、内容確認します。
確認後、フリービズから従業員の方に、「freee福利厚生|社宅 名義変更書類の受付・手続き開始」というメールを送信します。
この後は、管理会社と手続きを進め、名義変更の日付や名義変更手数料などの情報が確認出来次第、フリービズよりメールで連絡します。
メールを確認し、その内容に従って手続きを進めてください。
書類送付(郵送)に使用する委任状ファイル
書類送付(郵送)に使用する委任状ファイルは、以下いずれかを印刷してご利用ください。