カードを利用するために初回のみ行う認証手続きについてご説明します。
アクティベーションコードについて
申込時に発行した1枚目のカードを利用するために必要な認証手続きです。
登記の住所へ届く下記送付物に記載の数字をカード管理画面ログイン後に表示される「アクティベーション画面」に入力して初回認証の手続きを行ってください。
- クレジットカード番号下4桁
- 上記のカード台紙に記載されている数字6桁のアクティベーションコード
アクティベーションが成功すると、カード管理画面の操作が行えるようになります。
※申し込み者が代表取締役または代表社員の場合は、アクティベーションが不要になる場合があります。
※2024年12月16日以前に審査完了した方は、申し込み者の住所にアクティベーションコードが送付されます。
アクティベーションコードが不要になる場合
カード台紙にアクティベーションコードが記載されていない場合、アクティベーションのお手続きは不要です。
カード管理者よりカード管理画面の「カード管理」から有効化待ちの該当カードの行をクリックし、カード詳細画面から[有効化]ボタンをクリックすることで、利用が可能になります。
アクティベーションコードを紛失した場合
「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。
※ 2024年12月17日以降に審査完了した方は、登記の住所にお送りするカードのカード台紙に記載されています。
追加カードの場合
追加カードの場合、「【freee支払|カード】リアルカードの追加申し込み方法 - 申込方法および利用開始方法」に記載の手順で有効化の操作を行います。
※上記対応はリアルカードのみ必要な対応です。