本ページは旧帳票機能のページです。
新帳票機能については「【新画面】作成した請求書類を送付・ダウンロードする」を確認ください。
送信先のメールアドレスや、取引先の迷惑メール設定をご確認ください。
設定メニューの「取引先の設定」を開くと、請求書のメールを送信したメールアドレスが入力されています。
まずは、送信先のメールアドレスに間違いがないかをご確認ください。
また、メールアドレスが間違っていないにも関わらず届いていないという場合、取引先(受信側)のメールソフトで迷惑メールなどとして処理されている場合があります。noreply@freee.co.jp からのメールが受信されるように設定変更をご依頼ください。
なお、freee会計上に表示される「送信済」ステータスは、「freeeのシステムから送信済みかどうか」を示しており、「取引先が受信したかどうか」ではありませんのでご注意下さい。