対象プラン(法人)
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対象プラン(個人) |
仕訳帳では仕訳承認者ごとの仕訳の絞込みをし、その仕訳についての承認の履歴を確認することができます。
また、申請者と承認者が同一である場合に自己承認をを行えるかを設定したり、その設定を変更した履歴を確認することができます。
仕訳承認フローの基本の設定・操作については、「メンバーの記帳内容を承認制にする(仕訳承認フロー)」をご覧ください。
仕訳変更履歴の確認
仕訳変更履歴の確認には、次の2つの機能があります。
- 特定の仕訳について行われた変更履歴を確認する機能
- 仕訳全体について行われた変更履歴を一覧表示する機能
それぞれの機能についての詳細や、確認の操作方法は以下のとおりです。
「優良電子帳簿」の操作履歴は、エンタープライズプランでなくても確認可能です。
確認方法については「優良電子帳簿について- 履歴の閲覧方法」をご参照ください。
特定の仕訳について行われた変更履歴を確認する
次の手順で、特定の仕訳について行われた変更履歴を確認することができます。
- メニュー[レポート]→[仕訳帳]を開きます。
- 必要に応じて条件絞込を行い、該当の仕訳の左側の、青字の[履歴]をクリックします。
- 仕訳について行われた操作の履歴一覧とその内容が表示されます。
更新履歴一覧にはその更新日時が表示されますので、その日時を選択すると、その更新後の内容が表示され、更新の履歴をたどることができます。
仕訳全体について行われた変更履歴を一覧表示する
次の手順で、仕訳全体について行われた変更履歴を一覧表示することができます。
- メニュー[設定]→[仕訳関連履歴]を開き、[仕訳変更履歴]タブを選択します。
- 仕訳全体について行われた変更履歴の一覧が表示されます。
- 必要に応じて、確認したい仕訳変更履歴を「変更日」や「操作」(作成・更新・削除)を指定して絞り込むことができます。
- 各行をクリックすると、特定の仕訳について行われた変更履歴の詳細を確認することができます。
仕訳設定変更履歴を確認する
仕訳設定の変更履歴を確認することができます。
※ 仕訳設定は、メニュー[設定]→[事業所の設定]→[詳細設定]の「仕訳関連設定」項目にて変更できます。
- メニュー[設定]→[仕訳関連履歴]を開き、[仕訳設定変更履歴]タブを選択します。
- 仕訳設定を変更した履歴の一覧を確認することができます。