※ 本記事はfreee勤怠管理Plusについてのヘルプページです。freee人事労務については「freee人事労務のカテゴリー」をご覧ください。
管理者が補助項目を編集する場合は、勤怠データ編集画面にて登録、修正、削除を行います。
※ 全権管理者、または「実績・打刻」権限が「◯閲覧・編集」の一般管理者だけが操作できます。
勤務データ編集画面は、次のいずれかの方法で表示します。
- 日別データ>[表示]> 対象者の[編集]
- 月別データ>[表示]> 対象者の[タイムカード]> 対象日の[編集]
- 従業員検索>[検索]> 対象者の[タイムカード]> 対象日の[編集]
- スケジュール管理> 対象者の[タイムカード]> 対象日の[編集]
- あらかじめ補助項目が作成されていることが前提です。詳細は以下のヘルプページをご参照ください。
- 従業員が補助項目を申請または直接登録することも可能です。詳細は「【従業員画面】補助項目の申請 / 直接登録方法(PC / モバイル)」のヘルプページをご参照ください。
1. 補助項目を追加する
補助項目編集カテゴリ内の、項目、内容を入力して、[登録]をクリックします。
補助項目(入力単位:数値)の場合
項目名 | 説明 |
---|---|
項目 | 対象の補助項目を選択します。 |
内容 | 数値を入力します。 |
補助項目(入力単位:選択肢)の場合
項目名 | 説明 |
---|---|
項目 | 対象の補助項目を選択します。 |
内容 | リストから選択します。 |
補助項目(入力単位:時間帯)の場合
項目名 | 説明 |
---|---|
項目 | 対象の補助項目を選択します。 |
内容 | 開始時刻、終了時刻を入力します。 |
日に2つ以上のデータを登録する場合は、[項目追加]をクリックして新しい行を追加します。
2. 補助項目を修正する
すでに登録されている補助項目を変更したい場合は、該当箇所を変更し、[登録]をクリックします。
3. 補助項目を削除する
削除したい補助項目の「削除」欄にチェックをつけ、[登録]をクリックします。
ご注意:補助項目は一括入力できません
補助項目は一括入力できません。上記手順で一件ずつ登録、修正、削除を行ってください。