打刻機で打刻ができない場合は、お問い合わせ前に一度本ページをご確認ください。
事前にご確認いただくことで、お問い合わせ時にスムーズな対応が可能です。
必須の確認事項
以下の内容を必ずご確認のうえ、お問い合わせください。
- 打刻機の端末ID(シリアルナンバー)
- 打刻機のアプリストアにログインしているアカウントの情報(従業員番号など)
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打刻機にICカードをかざしたときの反応( 音・メッセージ )
たとえば、打刻が成功したときの音か、または何かエラーメッセージが流れたかなど、かざした時の反応を確認します。 -
有線または無線でそれぞれ以下の内容を試して確認
- 無線であれば「有線」で打刻を試します。
- 有線であればその端末に他のPCなど繋いで、ネット接続ができるか確認します。
推奨の確認事項
以下の内容は、可能であればご確認のうえ、お問い合わせください。
ご確認いただくと調査がよりスムーズに行えます。
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設定中のIPアドレス:
- 打刻機の[地球儀マーク]をタップします。
- ネットワーク情報のIPの部分で確認できます。
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IPアドレスの取得方法:
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【無線の場合】
- 打刻機の[機能選択]→[端末設定]→[ ネットワーク設定]→[無線LANモジュール設定]を順番にタップします。
- [無線LANモジュール設定]画面から[リストから選択]または[直接設定]のどちらを選択しているか確認します。
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【無線の場合】
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【有線の場合】
- 打刻機の[機能選択]→[端末設定]→ [ネットワーク設定]→[LANポート設定]を順番にタップします。
- [LANポート設定]画面から「IPアドレス取得方法」が「自動」または「手動」のどちらを選択しているか確認します。
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【有線の場合】