チェックボックスの入力項目を作成し、テンプレート・文書に設置する方法をご案内します。
- [設定]をクリックします。
- [入力項目・検索項目]をクリックします。
- [登録する]をクリックします。
※ テンプレート作成時の「入力項目設定」画面の左下[新規入力項目を登録]をクリックいただき、登録することも可能です。
詳細については下記ヘルプページをご覧ください。
- [表示名]を入力して[入力タイプ]をチェックボックスにし[登録する]をクリックします。
※ 「入力例」は設定できません。
PDFテンプレートまたはファイルから作成した文書に設置する場合
チェックマークを表示させたい箇所に配置します。
※ 実線の「□」が表示されている中にチェックマークが表示されます。
※ チェックマークのフォントサイズは10.5pt固定です。
Wordテンプレートに設置する場合
- チェックボックスの入力項目を追加し[押印箇所の配置へ進む]をクリックします。
- [+]ボタンをクリックしてチェックマークを表示させたい箇所に配置します。
※ 実線の「□」が表示されている中にチェックマークが表示されます。
相手方の署名・合意時
- 入力フォーム上にチェックボックスが表示され、チェックを付けることができます。
※ チェックが付けられる前の文書ファイルには「□」が表示されます。
- 署名・合意後の文書にはチェックマークのみが表示されます。
※ チェックマークの反映された文書ファイルは「□」が表示されなくなります。