※ 本記事はfreee勤怠管理Plusについてのヘルプページです。freee人事労務については「freee人事労務のカテゴリー」をご覧ください。
従業員画面にログインできない場合は、以下をご確認ください。
目次
PC、フィーチャーフォン、スマートフォン(ブラウザ)をご利用の場合
1. ログインURLは正しいですか?
貴社の正しいログインURLをご確認ください。
ログインURLは「 https://kintaiplus.freee.co.jp/admin 」になります。
2. IDは正しいですか?
正しいIDが入力されているかをご確認ください。
全角で入力されていたり、大文字、小文字が逆になっていたり、スペースが入っていたりすると、エラーになりますのでご注意ください。
【従業員のログインID】
- 企業コード(6桁)+ 3 + 従業員コード
例:企業コード「freee1」、従業員コード「1000」の場合
→ ログインIDは「freee131000」となります。
IDをお忘れの場合は、貴社のご担当管理者にお問い合わせください。
3. パスワードは正しいですか?
正しいパスワードが入力されているかをご確認ください。
全角で入力されていたり、大文字、小文字が逆になっていたり、スペースが入っていたりすると、エラーになりますのでご注意ください。
- 初期パスワードは、従業員コードです。
- パスワードをお忘れの場合は、貴社のご担当管理者にお問い合わせください。
4. インターネットブラウザに保存しているパスワードは最新ですか?
インターネットブラウザに本システムのパスワードを保存している場合は、最新のパスワードを保存しているかどうかをご確認ください。
パスワードを変更後、ブラウザに保存されたパスワードを更新していない場合は、ログイン時に変更前のパスワードが参照されてしまい、ログインに失敗します。この場合は、「ブラウザに保存されたログインID、パスワードを削除できますか?」の手順でブラウザに保存されたパスワードを削除してください。
5. IPアクセス制限が設定されていませんか?
ログインする際に、ログイン画面上に「このIPアドレスからはアクセスできません。」というエラーメッセージが表示された場合、管理者によってIPアクセス制限が設定されています。
貴社のご担当管理者に、ご利用のネットワークのIPアドレスが許可されているかどうかをご確認ください。
6. 二要素認証できていますか?
IDとパスワードの入力後に認証コードを求められる場合、二要素認証アプリでの認証が必要です。詳細については「【従業員画面】二要素認証の登録方法(PC)」のヘルプページをご覧ください。
二要素認証アプリの再設定が必要な場合は、貴社のご担当管理者に認証情報の削除をご依頼ください。
7. 上記に問題はないが、ログインできない場合
本システムの利用が停止され、ログインできなくなっている可能性があります。貴社のご担当管理者の方に、本システムの利用状況をご確認ください。