freeeの動作環境を教えてください

Print Friendly and PDFページを印刷

freeeが提供する各種クラウドソフトは、本ページに記載のブラウザでの動作をサポートしています。

※ 本ページに掲載の情報は、2017年2月17日時点での対応状況です。

 

目次

 

対応ブラウザ

freeeの各種クラウドソフトが対応しているブラウザは以下のとおりです。

以下のブラウザがご利用いただけるOSであれば、WindowsでもMacでも問題なくご利用いただけます。

なお、freeeでは、最新版のGoogle Chromeが推奨ブラウザ(最も快適にご利用いただけるブラウザ)となっています。

 

非対応ブラウザ

上記「対応ブラウザ」に掲載されていないブラウザについては、サポートの対象外となります。

そのため、以下の点にご留意ください。

  • ご利用のブラウザが非対応ブラウザになった場合、すぐにfreeeが動作しなくなるわけではありませんが、一部の機能が正常にご利用いただけなくなる場合があります。
  • ブラウザのバージョンが古いことに起因する不具合につきましては、freee サポートデスクにお問い合わせいただいても対応できない場合があります。

非対応ブラウザをご利用の方は、恐れ入りますが新しいバージョンへのアップデートを行った上でfreeeをご利用いただきますようお願いいたします。

Internet Explorer 9・10については、Microsoft社のサポート期限が切れておりセキュリティ上の問題があります。
次の方法でInternet Explorer 11へアップデートしましょう。

  1. Internet Explorer 11 のインストーラーをダウンロード
  2. ダウンロードしたファイルを実行し、再起動