メールアドレス・パスワードを変更・再発行する

Print Friendly and PDFページを印刷

「ユーザ設定」画面から、ログインメールアドレス・パスワードを変更できます。また、パスワードを忘れた際には再発行をすることも可能です。

安全のため、複雑で推測されにくいパスワードを設定すること、そして定期的にログインパスワードを変更することをおすすめします。 

  

目次

  

freeeのログインに利用できるパスワード

freeeのログインに設定できるパスワードは、「英字小文字・英字大文字・数字・記号で構成される」「6文字以上」のパスワードです。

パスワードの設定時には、下図のような強度メーターが表示されますので、「強」以上になるようなパスワードの設定をおすすめします。(できるだけ多くの種類の文字を組み合わせ、適度に長いパスワードにする等)

 

ログイン用メールアドレスの変更

Google・Facebook・Microsoft・Office365アカウントでログインしている方は、まずパスワードを設定することでメールアドレスの変更が可能になります。 

  1. freeeの画面右上に表示されているユーザー名(またはメールアドレス)をクリックして「ユーザ設定」画面を開き、「ログイン設定」タブ をクリックします。
  2. 「メールアドレス」 に新しいメールアドレス、「現在のパスワード」に現在のパスワードを入力したのち、[変更ボタン]をクリックします。
    ※ メールアドレスのみ変更したい場合は、「新しいパスワード」 「新しパスワードの確認」への入力は不要です。
  3. メールアドレス変更後、登録内容変更通知が freee にご登録いただいているメールアドレスに送信されます。 

 

 

ログイン用パスワードの変更

  1. freeeの画面右上に表示されているユーザー名(またはメールアドレス)をクリックして「ユーザ設定」画面を開き、「ログイン情報の編集」 をクリックします。
  2. 「ログイン情報の編集」 画面の 「現在のパスワード」と「新しいパスワード」、「新しいパスワードの確認」 へ入力します。
    ※ Google・Facebook・Microsoft・Office365アカウントでログインしている方が初めてこの設定を行う場合は、「新しいパスワード」のみを入力します。
  3. 「変更」 ボタンをクリックします。
  4. パスワードの変更完了後、登録内容変更通知が freee にご登録いただいているメールアドレスに送信されます。

 

パスワードを忘れた場合の再発行

  1. こちらにアクセスします。
    ※ ログイン画面の下部にある[パスワードを忘れたら]をクリックしてもアクセスできます。

  2. freeeでご利用のメールアドレスを入力して[パスワードの再設定を行う]をクリックします。
    ※ freeeでご利用のメールアドレスも忘れたという場合は、freeeから届いているメールを検索し、そのメールが届いているアドレスを入力します。

  3. 入力したメールアドレスにメールが届きますので、その中に記載されているリンクをクリックして、パスワードの再設定を行います。