freee会計の画面からご利用料金をお支払いいただく場合、クレジットカードかペイパル(PayPal)を決済手段としてご選択いただけます。
なお、freee会計のお支払いは事業所単位となっており、freeeで複数の事業所を管理される場合はそれぞれでお支払いが必要となります。
freee ウェブサイトから直接ご購入いただく場合
freeeのウェブサイトから有料プランにお申し込みいただく場合は、利用登録時に有料プランをご選択いただくか、ログイン後に[設定]メニューの[プラン・お支払い設定]画面からご購入いただくことで、無料プランから有料プランへの切替が可能です。
決済方法は、クレジットカードとペイパルでのお支払いに対応しています。
なお、決済方法はfreee会計・freee人事労務で共通のものをご利用いただく必要があります。
(製品ごとに異なるカードで決済する、片方だけをペイパルで決済する、等のお支払いはできません)
クレジットカードでのお支払い
VISA、マスターカード、JCB、アメックス、ダイナースのいずれかの国際ブランドが付いたカードをご利用いただけます。
- クレジットカードのほか、デビットカードもご利用いただけます。
- 上記の国際ブランドが付いていればプリペイドカードもご利用いただけますが、一部のカードは利用できない場合がございます。(決済システムの仕様上、特定のカードのご利用可否については事前確認できかねます。お手数ですが、実際に決済処理を試すことでご確認ください。)
ペイパル(PayPal)でのお支払い
freeeでは、ペイパルでのお支払いもご利用いただけます。
なおペイパルでの決済の手順については「freeeの利用料金をペイパルで決済する」のヘルプページを御覧ください。
モバイルからご購入いただく場合
2024年1月以降、法人の場合はモバイルアプリからの新規購入はできません。
Web版freee会計から有料プランをご購入ください。
モバイルアプリから新規購入できるのは、個人のプランのみとなります。
また、法人の場合、モバイルアプリでの課金の更新機能、プラン変更機能は提供を終了しました。
iOSから購入する場合
freeeモバイルアプリメニューの[設定]→[プラン購入]から購入いただくことで、無料プランから有料プランへの切替が可能です。
- 複数の事業所を登録している場合、有料プランをご購入いただけるのはiOSアカウント1つにつき1事業所までです。2つ目以降の事業所は、Web版freee会計から有料プランをご購入ください。
- iOSから定期購入をされた場合、月額・年額共に自動的に契約延長となります。
定期購読の解除(退会処理)については「freeeから退会する(お支払いを停止する) - iOSアプリから定期購読の購入をした場合」のヘルプページをご覧ください。
購入できるプラン
-
個人事業主の方:
- モバイルアプリからはスタンダードプラン・スタータープラン・プレミアムプランをご選択いただけます。
※iOSアプリ内課金によりスタンダードプランを購入された場合、メンバー招待枠の追加購入及び、サポートオプションの購入はできません。
- モバイルアプリからはスタンダードプラン・スタータープラン・プレミアムプランをご選択いただけます。
-
法人の方:
- 2024年1月以降、モバイルアプリからの新規購入はできません。
Web版freee会計から有料プランをご購入ください。
- 2024年1月以降、モバイルアプリからの新規購入はできません。
Androidから購入する場合
freeeモバイルアプリメニューの[≡]→[設定]→[プラン情報・購入]からご購入いただくことで、無料プランから有料プランへの切替が可能です。
購入できるプラン
-
個人事業主の方:
- スタンダードプラン・スタータープラン・プレミアムプラン
- 月額払い・年額払い
※プレミアムプランは「年額払い」のみとなっております。
-
法人の方:
- 2024年1月以降、モバイルアプリからの新規購入はできません。
Web版freee会計から有料プランをご購入ください。
- 2024年1月以降、モバイルアプリからの新規購入はできません。
※ Androidアプリからメンバーの追加枠の購入・削減はできません。
購入方法
Android版freeeモバイルアプリメニューの[有料プランに登録する]から、プランの購入が可能です。
-
その他のプラン・お支払いサイクルをご契約の場合:
- Google Play経由での購入となります。
- 同一Googleアカウントで購入できる有料プランは1つとなります。(複数の購入はできません)
- 定期購入を解約するか、または請求エラーが発生しない限り、有料プランは自動で継続されます。
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定期購入は解約しているがまだ有効な場合は、Google Play から購入の再開が可能です。
詳しくは、Google Playヘルプ「Google Play での定期購入の解約、一時停止、変更 - 定期購入を再開する、または再度定期購入する - 定期購入は解約しているが、まだ有効な場合」のページをご覧ください。 - 定期購入を解約しており有効期限が切れている場合は、Android版freeeモバイルアプリメニューの[有料プランに登録する]から、再度購入してください。
Google Play経由での購入に関するエラーが発生した場合
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何らかのエラー(通信エラーなど)によって、Google Playでは購入が成立しているがfreee側に反映されていない場合:
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Android版freeeモバイルアプリメニューの[設定]→[課金情報を復元]をタップして、freee側に課金状態を反映させることができます。
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Android版freeeモバイルアプリメニューの[設定]→[課金情報を復元]をタップして、freee側に課金状態を反映させることができます。
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何らかの原因によって、Google Play 側で決済に失敗した場合:
- お支払いの問題が修正されて、適切にお支払いが完了するまでの間、無料プランになります。
- 問題が発生してから30日の間に解決されなかった場合は、プランは解約となります。
- お支払い方法の修正は Google Play にて行う必要があります。
- お支払い方法の修正完了後、元のプランに戻るまで5〜15分ほどかかる可能性があります。