受託ビジネスに最適化された業務システムのboardとfreeeを連携させて、売上・費用のデータを自動で取り込むことができます。
freee API
boardとは
ヴェルク株式会社の提供する受託ビジネス向け業務システムサービスです。案件を登録し見積もりを入力するだけで請求業務関連の書類を自動生成し、さらに月末の請求処理をワンクリックで行えるようになります。
boardと連携することで、請求済みの売掛金、請求書受領済みの買掛金や未払金をfreeeの取引として自動的に登録できます。
boardについて詳しくはboard ホームページをご確認ください。
連携方法について
freee会計とboardの連携については、boardでの操作が必要となります。
操作の詳細についてはboardのヘルプページをご参照ください。
年度締めをした年度のデータは取り込めません
freee内で年度締めをすると、その年度は確定し編集できなくなるため、boardからfreeeにデータを転送できなくなります。(転送できなかった場合、boardの連携履歴画面で「エラー」と表示されます)
一度締めた年度のboardのデータをfreeeに転送したい場合は、一度freeeで年度を巻き戻してから、boardからデータを転送する必要があります。