freeeマイナンバー管理で登録した従業員や家族情報は、他のソフトなどで使用するためにCSVファイル形式で出力(エクスポート)することができます。
ここでは、その出力手順をご紹介します。
1.従業員情報を出力できるようにする
従業員情報の出力(エクスポート)機能を利用するには、freeeサポートデスクに問い合わせ、利用開始の申し込みをしていただく必要があります。
下記の内容をご記載の上、freeeサポートデスクにチャット、またはメールでお問い合わせください。
※ freeeマイナンバー管理の従業員出力については、freee会計またはfreee人事労務のサポートデスクまでお問い合わせください。
なお、freeeサポートデスクへのお問い合わせは、freee会計またはfreee人事労務のどちらかにおいて有料プランをご契約の方のみご利用可能です。ご契約でない場合は、サポートデスクをご利用できません。
- ご依頼者のメールアドレス
- freee人事労務の「管理者」権限が付与されている必要があります。
- freeeマイナンバー管理の「従業員管理者」権限が付与されている必要があります。
- 事業所名
- 事業所番号(確認方法は「事業所番号の確認方法」のヘルプページをご覧ください。)
- お客様事業所画面を参照することへの同意
- 従業員情報の出力(エクスポート)機能を利用するためには、事業所画面を参照することへの同意が必要となります。
2.従業員情報を出力する
管理者の方は、[従業員]メニューの[従業員情報のエクスポート]がクリックできるようになっていますので、クリックすると自動でCSVファイルがダウンロードされます。
CSVファイルには、以下の情報が含まれています。
※従業員は、入社前の従業員も退職済みの従業員もエクスポートの対象です。
項目 | 従業員 | 家族情報 |
---|---|---|
氏名 |
○ |
○ |
氏名カナ |
○ |
|
マイナンバー |
○ |
○ |
メールアドレス |
○ |
|
生年月日 |
○ |
○ |
入社日 |
○ |
|
退職日 |
○ |
|
アカウントステータス |
○ |
|
続柄 |
○ |