freeeサポートデスクは、チャット・メール・電話・ヘルプセンターのいずれかをご利用いただけます。
営業時間は、お問い合わせ方法により異なります。
目次
お問い合わせ方法ごとの営業日時
freeeサポートデスクは、チャット・メール・電話・ヘルプセンターのいずれかをご利用いただけます。
詳細は下表の通りです。
お問い合わせ方法 |
メール |
電話 |
チャット |
ヘルプページ |
|
---|---|---|---|---|---|
受付時間 |
24時間 |
平日日中 ※事前予約制 |
平日日中 |
24時間 |
|
回答スピード |
・3営業日以内(通常) ・1営業日以内(お急ぎ) |
即時 |
即時 |
即時 |
|
営業日 |
土日祝日・年末年始以外の平日 |
年中無休 |
|||
対象 |
無料 |
×利用不可 (契約に関するお問い合わせのみ利用可) |
×利用不可 |
×利用不可 |
◯利用可 |
有料 |
◯利用可 |
◯一部プランで利用可 ※1 会計freee、人事労務freeeの一部プランで利用可 |
◯利用可 ※ 会計freee、人事労務freeeで利用可 |
◯利用可 |
※1 電話サポートについて、会計freeeは(法人)ベーシック・プロフェッショナル・エンタープライズ(個人)プレミアム・電話サポートオプションでご利用可能。人事労務freeeはプロフェッショナル・エンタープライズ・電話サポートオプションでご利用可能です。
メールサポートについて
メールサポートは、通常3営業日以内に回答いたします。
1営業日以内の回答(お急ぎ)をご希望の場合
メールサポートの1営業日以内の回答(お急ぎ)は、会計freeeの有料プラン(スタータープランを除く)でご利用可能です。
ご利用の場合は、会計freeeにログインし画面右上の[検索]→[お問い合わせ]よりフォームにアクセスし、[お急ぎメールサポート]にチェックを入れて送信してください。
確定申告期限延長に伴うサポート営業時間延長のご案内
令和2年分所得税の確定申告・納付期間が令和3年4月15日(木)まで延長されたことに伴い、freeeサポートデスクでは、令和3年3月16日(火)〜令和3年4月15日(木)の期間も引き続き、個人事業主のお客様へのチャットと電話のサポート時間を延長してご提供いたします。
詳細は、下表の通りです。
※ 確定申告の期間延長については、令和3年2月17日時点での情報になります。最新の情報は、国税庁サイト「 令和2年分 確定申告特集 」をご確認ください。
※ メール・ヘルプページのサポート時間については、通常の営業時間と同様になります。本ページの「 お問い合わせ方法ごとの営業日時 」をご確認ください。
プラン名 | チャット・電話 | 備考 |
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プレミアムプラン スタンダードプラン |
2月15日(月)~2月28日(日)
3月1日(月)~4月14日(水)
4月15日(木)
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スタータープラン |
2月15日(月)〜4月15日(木)
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