freee サポートデスクの営業日時について

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freeeサポートデスクは、チャット・メール・電話・ヘルプセンターのいずれかをご利用いただけます。

営業時間は、お問い合わせ方法により異なってまいります。

 

目次

 

お問い合わせ方法ごとの営業日時

freeeサポートデスクは、チャット・メール・電話・ヘルプセンターのいずれかをご利用いただけます。

詳細は下表の通りです。

お問い合わせ方法

メール

電話

チャット

ヘルプページ

受付時間

24時間

平日日中
(10-12時/13-18時)

※事前予約制

平日日中
(10-12時/13-18時)

24時間

回答スピード

1営業日以内(お急ぎ)

3営業日以内(通常)

即時

即時

即時

営業日

土日祝日・年末年始以外の平日

年中無休

対象プラン

無料

プラン

△お急ぎは利用不可

×利用不可

△ご登録後1週間は体験可

◯利用可

有料

プラン

◯利用可

ビジネス・プレミアムのみ

◯利用可

◯利用可

 

確定申告期の営業日時について

会計freee 個人事業主版をご利用のお客様は、2017年2月16日〜3月15日において、以下の日時でサポートデスクをご利用いただけます。 

プレミアムプラン・スタンダードプランをご利用のお客様は、3月1日〜15日は、さらに多くの時間帯でご利用いただけます。この機会にぜひ導入をご検討ください。

【プレミアム・スタンダード・旧標準プランをご利用の個人事業主のお客様】

対象期間(2017年)

お問い合わせ方法

平日

土日祝日

2/15まで

チャット・メール・
電話(プレミアムのみ)

10:00-12:00
13:00-18:00
-

2/16〜2/28

チャット・メール・
電話(プレミアムのみ)

10:00-18:00 10:00-18:00 

3/1〜3/15 

チャット・メール

09:30-21:00
※3/15のみ18:00まで

10:00-18:00

電話(プレミアムのみ)

10:00-18:00  10:00-18:00


【スタータープランをご利用の個人事業主のお客様】

対象期間(2017年)

お問い合わせ方法

平日

土日祝日

2/15まで

チャット・メール

10:00-12:00
13:00-18:00

-

2/16〜3/15

チャット・メール

10:00-18:00

10:00-18:00

 

年末年始の営業日について

freeeサポートデスクは、メール・チャット・電話サポートにつきまして、2016年12月29日(木)~ 2017年1月3日(火)の期間を年末年始休業とさせていただきます。

新年は2017年1月4日(水)から、平常通り営業いたします。 

 

2016年12月

2017年1月

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

1

2

3

4

チャット

祝日

休業

年末年始休業

メール

◯(※)

◯(※)

電話

ヘルプページ

※ 2016年12月22日(木)までにお受けしたメールは、2016年12月28日(水)までに返信いたします。それ以降に新規にお受けした、または解決に至らなかったメールでのお問い合わせは、2017年1月4日(水)より順次回答いたします。
 

年末年始の前後はお問い合わせが大変混み合うことが予想されます。

お急ぎのご質問は、お時間に余裕を持ってお問い合わせいただきますようお願いいたします。

 

夏季の営業日について

freee サポートデスクは、夏季期間においては休まず営業いたします。 

 

チャットサポートの混雑状況について

チャットサポートについては以下のような混雑状況が予想されますので、余裕を持ってお問い合わせいただくことをおすすめいたします。  

 

10:00-

11:00-

12:00-

13:00-

14:00-

15:00-

16:00-

17:00-

-

×

◎ 

-

-

-

×

-

※上記は平均的な混雑状況に基づく予想ですので、実際の混雑状況は異なる場合があります。

  予想される混雑状況
凡例  空き  やや空き  普通  やや混雑  混雑  営業時間外
× -