freeeサポートデスクは、チャット・メール・電話・ヘルプセンターのいずれかをご利用いただけます。
営業時間は、お問い合わせ方法により異なってまいります。
目次
お問い合わせ方法ごとの営業日時
freeeサポートデスクは、チャット・メール・電話・ヘルプセンターのいずれかをご利用いただけます。
詳細は下表の通りです。
お問い合わせ方法 |
メール |
電話 |
チャット |
ヘルプページ |
|
---|---|---|---|---|---|
受付時間 |
24時間 |
平日日中 ※事前予約制 |
平日日中 |
24時間 |
|
回答スピード |
1営業日以内(お急ぎ) 3営業日以内(通常) |
即時 |
即時 |
即時 |
|
営業日 |
土日祝日・年末年始以外の平日 |
年中無休 |
|||
対象プラン |
無料 プラン |
△お急ぎは利用不可 |
×利用不可 |
△ご登録後1週間は体験可 |
◯利用可 |
有料 プラン |
◯利用可 |
(法人)ベーシック、プロフェッショナル・エンタープライズ・(個人)プレミアムのみ |
◯利用可 |
◯利用可 |
チャットサポートの混雑状況について
チャットサポートについては以下のような混雑状況が予想されますので、余裕を持ってお問い合わせいただくことをおすすめいたします。
10:00- |
11:00- |
12:00- |
13:00- |
14:00- |
15:00- |
16:00- |
17:00- |
|
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
月 |
× | × |
- |
× | △ | △ | △ | ◯ |
火 |
◯ | ◯ |
- |
◎ | ◯ | ◎ | ◎ | ◎ |
水 |
◯ | ◯ |
- |
◎ | ◎ | ◎ | ◎ | ◯ |
木 |
◯ | △ |
- |
△ | △ | × | △ | ◯ |
金 |
△ | △ |
- |
△ | ◯ | ◎ | ◯ | ◯ |
※上記は平均的な混雑状況に基づく予想ですので、実際の混雑状況は異なる場合があります。
予想される混雑状況 | ||||||
---|---|---|---|---|---|---|
凡例 | 空き | やや空き | 普通 | やや混雑 | 混雑 | 営業時間外 |
☆ | ◎ | ◯ | △ | × | - |
【個人事業主の方】確定申告期のサポート営業日時について
確定申告期について、個人事業主の対象プランにより以下の日時でサポートを承ります。
【プレミアムプラン・スタンダードプラン】
対象期間(2019年) | お問い合わせ方法 | 平日 | 土日祝日 |
---|---|---|---|
2/15まで | チャット・メール・※1電話 (※1プレミアムのみ) |
10:00-12:00 13:00-18:00 |
- |
2/16~2/28 | チャット・メール・※1電話 (※1プレミアムのみ) |
10:00-18:00 | 10:00-18:00 |
3/1~3/15 | チャット・メール | 09:30-21:00 ※3/15のみ18:00まで |
10:00-18:00 |
電話(プレミアムのみ) | 10:00-18:00 | 10:00-18:00 |
【スタータープラン】
対象期間(2019年) | お問い合わせ方法 | 平日 | 土日祝日 |
---|---|---|---|
2/15まで | チャット・メール | 10:00-12:00 13:00-18:00 |
- |
2/16~3/15 | チャット・メール | 10:00-18:00 | 10:00-18:00 |
また、確定申告期限3月15日の直前はサポートデスクが大変混み合うことが予想されます。お急ぎのご質問は、お時間に余裕を持ってお問い合わせいただきますようお願いいたします。