システムIDとは、従業員追加時に自動的に割り振られる番号です。
一度割り振られると同じ番号を継続して利用し、後から変更はできません。
システムIDの確認方法
従業員画面から確認する方法
- [従業員]メニュー →[従業員情報]を開き、各従業員の詳細画面を開きます。
- ブラウザでURL部分を確認し、「~employees#/」の右横にある数字が「当該従業員に割り振られたシステムID」となります。
- 各従業員の詳細画面のURLにシステムIDを直接入力すると、該当の従業員情報にアクセスすることができます。
- [勤怠][休暇][給与明細]の各従業員画面も、URLに従業員毎のシステムIDが含まれています。
CSVファイルから確認する方法
- 「従業員情報の一括更新」機能で、「本人情報」項目などのインポート用CSVファイルをダウンロードします。
- CSVファイルを開き、「システムID」列に表示されている数字が「各従業員に割り振られたシステムID」となります。