「freee支払|振込」では、振込に失敗した場合等の資金について返金処理が発生します。返金のタイミングや返金先口座について説明します。
「freee支払|振込」は、各Webブラウザの最新版で動作します。スマートフォンからは利用できません。
※Webブラウザであっても、利用環境や設定等により動作・表示等が正常に行われない場合があります。その際は、ブラウザバージョンが最新版に更新されていることをご確認ください。
目次
【freee支払|振込】返金先口座について
freeeカードUnlimitedの引き落とし口座が「freee支払|振込」の返金先口座として設定されています。これらの口座を別々に設定することは出来ません。
返金先口座の変更をご希望の場合は、本ページ「返金先の口座を変更する」をご覧ください。
【freee支払|振込】返金元口座について
返金は、SBペイメントサービス株式会社のPayPay銀行口座より行われます。
返金時の入金明細(摘要)にはfreeeカードUnlimitedお申し込み時にご入力いただいた法人名(カナ)が表示されます。
【freee支払|振込】返金のタイミングについて
以下の場合、利用不能な金額として扱われ、原則翌月月初の返金扱いとなります。お急ぎの場合は、お急ぎ返金(税込220円)をご利用いただくことで利用不能な金額の回収が可能です。
- 申請のステータスが「未入金あり」になる前に前払入金用口座へ入金した場合
- 振込金額よりも過剰に前払入金用口座へ入金した場合、その差額
- 振込失敗した場合、前払入金用口座へ戻ってきた資金
※最大で1ヶ月間資金がお手元に戻らない可能性がありますので、必ず申請ステータスが「入金あり」になってから前払入金画面の「入金必要額」と同じ金額を入金してください。
※利用不能な金額が発生した翌月月初に行われる返金処理の返金手数料は、SBペイメントサービス株式会社負担となります。
【freee支払|振込】お急ぎ返金について
SBペイメントサービス株式会社の支払代行サポートデスクでお急ぎ返金手続きが可能です。
お急ぎ返金をご利用いただくと、原則即日返金が可能です。お急ぎ返金には返金手数料が220円(税込)かかります。
※ SBペイメントサービス株式会社の営業時間内のみの対応となります。
※ 処理状況により、返金日が振込先金融機関の翌営業日となる場合があります。また、振込元金融機関および振込先金融機関の対応時間や口座の状態により、翌営業日以降の返金実施になる場合があります。
※ 1億円を超えるお急ぎ返金は、平日9:00-15:00のみの対応となります。
※ 前払入金用口座残高が220円以下であるが、口座残高を0円にする必要がある場合は、別途ご案内いたしますので下記の「freee支払|振込」サポート窓口までご連絡をお願いします。
「freee支払|振込」サポート窓口:http://freee.my.site.com/HelpCenter/s/transfer
お急ぎ返金のご利用方法
- 申請画面の左横にあるメニューより、[前払入金]を選択し、前払入金画面へ遷移します。
- 利用不能になっている金額が発生していることを確認します。
- 営業時間内に下記のSBペイメントサービス株式会社 支払代行サポートデスクへご連絡ください。その際に「freee支払 | 振込」の準備金口座の残高を返金したい旨及び前払入金画面に表示されている利用者番号、貴社名をお伝えください。
-
SBペイメントサービス株式会社 支払代行サポートデスク
- 電話番号:03-5776-7017
- メールアドレス:sbps-pve_freee-support@sbpayment.jp
- 営業時間:平日9:30~17:30(土日祝日、年末年始を除く)
-
SBペイメントサービス株式会社 支払代行サポートデスク
- お急ぎ返金手続きが完了です。
※ お急ぎ返金をご利用の場合は、返金手数料の出金明細は自動で作成されません。「freee支払|振込 専用 前払入金用口座」へ手動で返金手数料(税込220円)の出金明細を作成してください。
【freee支払|振込】返金先の口座を変更する
返金先口座の変更をご希望の場合は、freeeカードUnlimitedの引き落とし口座の変更を行います。
※ 返金先口座変更に関するご連絡は、SBペイメントサービス株式会社からとなります。