※ 本記事はfreee勤怠管理Plusについてのヘルプページです。freee人事労務については「freee人事労務のカテゴリー」をご覧ください。
本システムから以下のようなメールが届く場合があります。
- タイトル:【freee勤怠管理Plus】メールアドレス検証のお知らせ
- 送信元:noreply@freee.co.jp
これは、登録されたメールアドレスに誤りがないかどうかを検証するために本システムから送信されるメールです。対応することでメールアドレスが有効化され、本システムからの各種通知メールを受け取れるようになります。
対応しないと本システムからの各種通知メールが届きませんので、以下の手順で必ず対応してください。
本メールが送信されるタイミング
本メールは、以下いずれかのタイミングで送信されます。
- 貴社の管理者が、あなたのメールアドレスを新規登録したタイミングで自動送信されます。
- 貴社の管理者が、あなたのメールアドレスを変更したタイミングで自動送信されます。
- 有効化したメールアドレスの有効期限は1年間です。有効期限が切れる1週間前に自動送信されます。
- 貴社の管理者が、手動で本メールを送信することも可能です。
対処方法
- メールを開き、記載されているURLにアクセスします。
- 「メールアドレス検証が完了しました。」と表示されたら対応完了です。メールアドレスが有効化され、以降、各種通知メールを受け取れるようになります。
リンクの有効期限が切れてしまった場合
メールに記載されたリンクの有効期限は、メールが送信されてから7日間です。
有効期限切れのURLにアクセスすると、「有効期限切れのURLです。」というエラーメッセージが表示されます。リンクの有効期限が切れてしまった場合は、貴社の勤怠管理者に、メールアドレス検証メールの再送信を依頼してください。
管理者の方へ
メールアドレス検証メールの手動送信方法は、「メールアドレス検証機能の概要と対処方法 - 【手順2】メールアドレスの有効化」のヘルプページをご覧ください。