※ 本記事はfreee勤怠管理Plusについてのヘルプページです。freee人事労務については「freee人事労務のカテゴリー」をご覧ください。
「Myレコーダー」を利用している場合、打刻用のPCやスマートフォンなどの端末を変えたときは、新しい端末に再セットアップする必要があります。
【Myレコーダー画面】
Myレコーダーの再セットアップ方法
再セットアップには、以下の情報が必要です。
タイムレコーダーURL
元の端末に次のメールが残っている場合、このメールにタイムレコーダーURLが記載されています。
- メール件名:【freee勤怠管理Plus】MyレコーダーURLのお知らせ
- 送信元:noreply@freee.co.jp
メールが残っていない場合は、貴社の管理者に「タイムレコーダーURL送信」をご依頼ください。
※ 詳細は「【Myレコーダー】利用開始方法 - 3. MyレコーダーURLをメール通知する」のヘルプページをご覧ください。
ログインID、ログインパスワード
タイムレコーダーURLにアクセスすると、ID、パスワードの入力画面になります。メールに記載されているIDと、ご自身のパスワードを入力してください。
パスワードがわからない場合は、貴社の管理者に「パスワード変更」または「パスワードリセット」をご依頼ください。
操作方法の詳細は「パスワードを忘れた / アカウントがロックされた場合の対処方法 ※管理者向け - 従業員のパスワード忘れ / アカウントロック」のヘルプページをご覧ください。
補足:Myレコーダーのショートカットアイコン作成
PCやスマートフォンでは、Myレコーダーのショートカットをインストールすることで、Myレコーダーをアプリ感覚で利用できます。
詳細は「【Myレコーダー】ショートカットアイコンを作成する」のヘルプページをご参照ください。