freee人事労務アウトソースは、給与計算・労務業務をまるごとfreeeに委託できるサービスです。
このページでは、「振込口座変更」について説明します。
概要
freee人事労務アウトソースのサービスでは、freeeボードから「振込口座変更」の手続きを行えます。
給与・賞与の振込口座を変更したい場合には申請を行ってください。
現状、複数口座の登録や、賞与振込口座のみの変更には対応しておりません。
ご希望の方はオフィスセンターにお問い合わせください。
事前準備
申請を行う従業員の方は、口座情報を確認できる書類が必要です。
新たに設定する金融機関の、金融機関名、支店名、口座番号、口座名義人が記載された以下のいずれかを準備してください。
- 確認書類
- 通帳
- キャッシュカード
- インターネットバンキングの口座情報が記載されている画面
キャッシュカードの場合、印字されている口座名義人を確認できる画像をアップロードしてください。
口座名義人が自署の場合は、確認書類として受理できません。
全体の流れ
「振込口座変更」は、以下のStepで構成されます。
Step | 実施者 | 実施内容 |
---|---|---|
Step1 | ユーザー(従業員) | 変更内容の登録 |
Step2 | オフィスセンター | 内容の確認、システム処理 |
操作手順
1.「振込口座変更」の手続きを開始します
- freeeボードのホーム画面にある[自分の情報を変更するとき]のメニューより、[振込口座変更]を選択してください。
- 表示される記載事項を読み、[手続きを開始する]をクリックして手続きを進めます。
2. ワークフローに沿って必要事項を入力します
手続きを開始すると、Step1から順番に必要な入力項目が表示されます。画面の指示に従って入力を進めてください。
Step1:変更内容の登録(ユーザー(従業員))
振込口座として新たに設定する口座の情報を入力し、口座情報の確認書類をアップロードします。
Step2:内容の確認、システム処理(オフィスセンター)
入力内容をオフィスセンターにて確認し、システムへの登録を行います。