受取請求書では、AIで新しい働き方を実現するために2つのプロダクトを提供しています。
本ページでは、各プロダクトのサービス概要についてご説明します。
『請求書処理AI』 - 受取請求書インボイス
請求書(受領側)の処理はこれまで紙ベースかつ手作業で行われてきました。このため非常に時間がかかり、かつストレスの最も大きい業務でした。
受取請求書インボイスでは、高精度OCRとAIを組み合わせることで請求書の収集・仕訳・振込・保管を自動化することができます。
『書類保管AI』 - 受取請求書キャビネット
コロナ禍を契機に働き方は大きく変化してきました。電子帳簿保存法の改正など、これまでに増して企業にはDXが求められています。
全ての業務において、いつも中心となるのが「書類」。
受取請求書キャビネットは業務に欠かせない膨大な量の書類たちの収集・保管・共有方法を再定義し、クラウド上のキャビネットとして提供します。