受取請求書キャビネットは、場所を取らないオンラインのクラウドキャビネットサービスです。
本ページでは、『受取請求書キャビネット』について説明します。
書類の受取
取引先から専用URLや専用アドレス宛のメールで受け取った書類(請求書・見積書・注文書・契約書・領収書・納品書など)は、手動で保存する手間なく、全部まとめて受取請求書の受信トレイで確認できます。
そしてそのまま受取請求書キャビネットへ取り込むことが可能です
また、ローカルPCやクラウドサービスに保管されているデータも簡単に取り込むことができ、紙で受領した場合はスマホでスキャンして取り込めます。
書類の処理
受取請求書キャビネットに取り込まれた書類は、取引先など、指定条件での検索も簡単に行えます。
書類の共有や閲覧範囲の制限も手間なく行うことができ、チームでの業務もさらに効率化が可能です。
書類の保管
受取請求書キャビネットに取り込まれた書類は、電子帳簿保存法に準拠して保管されます。
金融機関も利用実績のある堅牢なサーバーを採用しているため、安心安全に書類を保管することが可能です。