受取請求書では、取込済み書類に変更が入った場合などの差替えや、取り込まれた書類のバージョン管理に対応しています。
このページでは、書類の差替え・バージョン管理機能について説明します。
書類の差替え・バージョン管理機能とは
取込済みの書類ファイルに変更が入った場合などに、後からファイルを差替えてバージョン管理を行うことができます。
定期払いを設定し、各月の請求書を証跡としてアップロードする場合などにも活用できます。
※差替えた書類は、契約枚数の請求カウントに含まれません。
書類の差替えを行う場合
- 書類の差替えを行う場合は、取引先・金額・取引日が同一であることを確認します
- 内容の異なるファイルとしてアップロードする場合は新規で取り込みます
これにより、過去バージョンを含む全ての書類が検索可能となります。
書類の差替え方法
下記手順にて、取込済みの書類を差替えることが可能です。
- 書類情報画面にて[ファイル操作]をクリックし、「ファイル差替え」を選択します。
- 差替えを行いたいファイルを選択します。
- ファイルを選択後、[差替え]をクリックします。
- アップロードが完了すると、新たなバージョンとして連番が付与された状態で保存されます。
差替えを完了したファイルバージョンは、削除することができませんのでご注意ください。
書類のバージョン管理方法
異なるバージョンの書類を表示する場合は[ファイル操作]をクリックし、表示したいバージョンを選択します。過去バージョンの出力も可能です。