受取請求書では、明細や報告書などの取引に関連する添付書類を追加し、管理効率を向上させることができます。
このページでは、添付資料追加機能について説明します。
添付資料追加機能とは
取込済みの書類に対する補足資料として、明細や報告書などの添付資料を使用するケースに活用できる機能です。
取引の内容を補足する大切な情報として添付資料を追加し、書類管理を効率化させることができます。
添付資料の追加方法
下記手順にて、添付資料を追加することが可能です。
- 書類情報画面のプレビュータブ上部にある[+]をクリックします。
- 添付したいファイルを選択します。
- ファイルがセットされましたら[アップロード]をクリックします。
- アップロードが完了し、添付資料として連番が付与された状態で保存されます。
- [支払依頼]メニューから新規申請を行う際にも最大10件まで添付資料を追加できます。
詳細は「支払依頼について」をご確認ください。 - 受信トレイからの取込みで添付資料として取り込むことも可能です。
詳細は「受信トレイメニューの基本操作 - 基本的な操作の流れ-回収後の確認および取り込み」の手順⑥をご確認ください。 - 添付可能なファイルの条件は「受取請求書で取り扱いが可能なファイルの詳細条件(種類・サイズなど)を知りたい」に記載の通りです。
添付資料の削除方法
添付書類を削除したい場合は、該当のファイルを選択した状態で[ファイル操作→[削除]をクリックします。