受取請求書には、メンバー以外の関係者にも書類情報を共有できる機能があります。
このページでは、書類の「共有」機能について説明します。
「共有」機能とは
受取請求書へのアクセス権を持っていない方に対して、書類情報へアクセスできるリンクを発行することができます。
アクセス権限が付与されていない社内メンバーや、外部の関係者(税理士さんや弁護士さんなど)へ書類共有が必要な場合にご活用ください。
共有リンクの発行方法
共有リンクは下記手順で発行できます。
- 「書類情報」または「請求書情報」画面右上の[共有マーク]をクリックします。
- 共有設定を「有効」にします。
- [共有リンクをコピー]をクリックします。
- クリップボードにコピーされたリンクを、共有先の方にシェアすれば完了です。
共有の解除方法
共有リンクを発行済みの書類は、下記手順で共有を解除できます。
- 「書類情報」または「請求書情報」画面右上の[共有マーク]をクリックします。
- 「共有設定」を[無効]にすると共有リンクが無効となり、リンクからのアクセスができなくなります。
再度「有効」にすることで、同じ共有リンクからアクセスが可能になります。