クラウドサインとの連携について
受取請求書の「キャビネット」機能では、各種電子契約サービスと連携して書類を一元管理することができます。
このページでは、電子契約サービス「CloudSign(クラウドサイン)」との連携方法および書類の取込方法についてご紹介します。
クラウドサインとの初回連携手順
クラウドサインから受取請求書へ書類を取り込むには、メンバー毎にアカウントの連携作業が必要となります。
アカウントの連携情報は、ブラウザに保存されます。ブラウザの変更やキャッシュクリアを行うと、再連携が必要になりますのでご留意ください。
- [キャビネット]メニュー→[+追加]ボタンをクリックします。
- 「書類の追加」というウインドウが立ち上がりましたら、[電子契約]タブを開きます。
- [CLOUDSIGN]をクリックします。
- 「クラウドサイン認証」のウインドウに、クラウドサインのクライアントIDを入力します。
※クラウドサインのクライアントIDの取得方法は、「クラウドサイン Web API利用ガイド」をご確認ください。
クラウドサインからの書類取込手順
初回連携が完了したら、以降は連携手順不要でクラウドサインから書類を受取請求書に取り込むことができるようになります。
- [キャビネット]メニュー→[+追加]ボタンをクリックします。
- 「書類の追加」というウインドウが立ち上がりましたら、[電子契約]タブを開きます。
- [CLOUDSIGN]をクリックすると、クラウドサイン内に保管されている書類が表示されます。
- 取り込みたい書類にチェックを入れ、[選択]をクリックします。
- 選択したファイルがウインドウ下部に反映されたら、[次へ]をクリックします。
- 以降は「通常の書類アップロードと同様の手順」となります。