受取請求書では、会社アカウントの概要情報の確認および設定も簡単に行うことができます。
この記事では、会社設定について説明します。
会社設定とは
受取請求書の「会社設定」メニューでは、ログイン中の会社アカウントの「会社概要」を管理することができます。
「会社概要」で設定されている会社名、電話番号および法人/インボイス番号は書類取込時にOCR対象から除外され、取引先判定の精度が向上します。
会社概要を確認する
会社名を選択すると、登録済み会社情報の詳細が確認できます。
会社コード |
sweeep上でユニークに付与されるコードです。 お問合せの際にはこちらのコードを伺う場合があります。 |
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法人区分 | 法人または個人の区分を選択してください。 |
会社名(屋号)正式名称 |
貴社の正式名称を入力してください。 ※ 登録された名称は、OCR精度向上のため取引先判定の対象から除外されます。 |
電話番号 |
貴社の電話番号を入力してください。 ※ 登録された名称は、OCR精度向上のため取引先判定の対象から除外されます。 |
法人/インボイス番号 |
貴社の法人/インボイス番号を入力してください。 ※ 登録された番号は、OCR精度向上のため取引先判定の対象から除外されます。 |
従業員数 | 貴社の従業員数を選択してください。 |
業種 | 貴社の業種を選択してください。 |
freeeアカウントでのログイン (※) |
freeeアカウントでのログインを必須にする場合は[必須]を選択します。 freeeアカウントとの事業所連携は「ユーザ設定」から行います。 |
※オーナーアカウントで、freeeアカウントとの事業所連携が済んでいる場合に表示されます。
会社概要を編集する
下記手順にて、会社情報を編集することができます。
- 「会社名」を選択し、内容を編集します。
- [更新]ボタンをクリックして完了です。
契約管理
受取請求書に取り込まれた請求期間内の書類の枚数が、利用プランと請求期間に応じた契約枚数と併せて表示されます。
ログイン履歴
セキュリティパッケージを契約している場合、[会社設定]→[ログイン履歴]から各ユーザーのログイン履歴を確認することができます。