対象プラン
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スタンダード |
freee販売では、仕入登録の際に申請・承認を経るように設定することが可能です。
例えば「営業が請求書を受領後、支払が必要な仕入をfreee販売上で経理へ通知・連携する」際に申請を利用します。
また、ファイル添付が可能なため、仕入登録時の帳票を添付して承認時に確認することができます。
ここでは、仕入の申請・承認の機能が有効になっているときの、申請および承認の方法について説明します。
仕入の申請・承認を有効にしたり、申請経路を設定する方法については「申請・承認機能の設定および申請経路の設定をする」をご覧ください。
申請・承認設定が有効になっているか確認する
操作手順は見積と共通になります。
詳しくは「申請・承認設定が有効になっているか確認する」をご参照ください。
登録を申請する
操作手順は見積と共通になります。
詳しくは「登録を申請する」をご参照ください。
申請時に添付ファイルをファイルボックスから添付する
操作手順は見積と共通になります。
詳しくは「申請時に添付ファイルをファイルボックスから添付する」をご参照ください。
申請を承認する
操作手順は見積と共通になります。
詳しくは「申請を承認する」をご参照ください。
変更を申請する
操作手順は見積と共通になります。
詳しくは「変更を申請する」をご参照ください。
申請内容を編集する
操作手順は売上と共通になります。
詳しくは「申請内容を編集する」をご参照ください。
申請に関する権限について
仕入に関する申請・最終承認をするメンバーには以下の権限が必要です。
管理者の方は、メンバーのfreee会計の権限をご確認ください。
- freee会計の取引登録権限
- freee会計のファイルボックスの参照・更新権限