このページでは、モバイルアプリ(iOS)でのログイン方法について説明します。
※各プロダクト共通の操作となります。
サインアップ(新規登録)手順
既にweb上で登録されたfreeeアカウントでログインする場合は、本ページ「「ログイン」ボタンでのログイン手順」の操作を行ってください。
※freee会計アプリを例に説明します。
- [個人事業主ではじめる]または[法人ではじめる]をタップします。
ログインできない場合は、以下の理由が考えられます。
- SafariのCookieがブロックする設定になっている
→Cookieがブロックされてないか確認してください。 - 端末の日付と時刻がずれている
→日付と時刻が正しく設定されているか確認してください。
- SafariのCookieがブロックする設定になっている
- [続ける]をタップします。
- [○○で続ける]をタップ、またはfreeeアカウントとして使用するメールアドレスを入力し、[確認メールを送信する]をタップします。
個人事業主の場合 法人の場合 -
【メールアドレスでのサインアップを行う場合】
入力したメールアドレスに届いたメールに記載されている「確認コード(数字6桁)」を入力し、[次へ進む]をタップします。 - [freeeに登録]をタップします。
「ログイン」ボタンでのログイン手順
アカウント作成を行っていない方は、「サインアップ(新規登録)手順」をご覧ください。
※freee会計アプリを例に説明します。
- [ログイン]をタップします。
- 表示されたポップアップ画面の[続ける]をタップします。
- 表示されたブラウザ画面で[○○でログイン]、または「メールアドレス/ログインID」と「パスワード」を入力し、[ログイン]をタップします。
以下の画面が表示された場合メール認証が必要です。
登録したメールアドレス宛てに認証のためのメールが送信されます。
届いたメールに記載されているURLから認証を完了後、再度アプリ上でログインを行ってください。