このページでは、モバイルアプリ(iOS)でのログイン方法について説明します。
※各プロダクト共通の操作となります。
サインアップ(新規登録)手順
既にweb上で登録されたfreeeアカウントでログインする場合は、本ページ「「ログイン」ボタンでのログイン手順」の操作を行ってください。
※freee会計アプリを例に説明します。
- [個人事業主ではじめる]をタップします。
ログインできない場合は、以下の理由が考えられます。
-
SafariのCookieがブロックされている
Cookieのブロックを解除するには、以下の手順を実行してください。
- [設定] → [アプリ] → [Safari] → [詳細]の順に選択します。
- 「すべての Cookie をブロック」をオフにします。
-
端末の日付と時刻がずれている
日付と時刻を修正するには、以下の手順を実行してください。
- [設定] → [一般] → [日付と時刻]の順に選択します。
- 「自動設定」をオンにします。
-
SafariのCookieがブロックされている
- [続ける]をタップします。
- [○○で続ける]をタップ、またはfreeeアカウントとして使用するメールアドレスを入力し、[確認メールを送信する]をタップします。
- 【メールアドレスでのサインアップを行う場合】
入力したメールアドレスに届いたメールに記載されている「確認コード(数字6桁)」を入力し、[次へ進む]をタップします。 - [freeeに登録]をタップします。
「ログイン」ボタンでのログイン手順
アカウント作成を行っていない方は、「サインアップ(新規登録)手順」をご覧ください。
※freee会計アプリを例に説明します。
- [ログイン]をタップします。
- 表示されたポップアップ画面の[続ける]をタップします。
- 表示されたブラウザ画面で[○○でログイン]、または「メールアドレス/ログインID」と「パスワード」を入力し、[ログイン]をタップします。
以下の画面が表示された場合メール認証が必要です。
登録したメールアドレス宛てに認証のためのメールが送信されます。
届いたメールに記載されているURLから認証を完了後、再度アプリ上でログインを行ってください。