このページでは、モバイルアプリ(Android)でのログイン方法について説明します。
※各プロダクト共通の操作となります。
Android版アプリでは、「Google Chrome」以外のブラウザでログイン、サインアップが行えません。
freeeの動作環境については、「freeeの動作環境を教えてください」をご参照ください。
サインアップ(新規登録)手順
既にweb上で登録されたfreeeアカウントでログインする場合は、本ページ「「ログイン」ボタンでのログイン手順」の操作を行ってください。
※freee会計アプリを例に説明します。
- [個人事業主ではじめる]または[法人ではじめる]をタップします。
ログインできない場合は、以下の理由が考えられます。
- SafariのCookieがブロックする設定になっている
→Cookieがブロックされてないか確認してください。 - 端末の日付と時刻がずれている
→日付と時刻が正しく設定されているか確認してください。
- SafariのCookieがブロックする設定になっている
- [○○で続ける]をタップ、またはfreeeアカウントとして使用するメールアドレスを入力し、[確認メールを送信する]をタップします。
個人事業主の場合
法人の場合 - 入力したメールアドレスに届いたメールに記載されている「確認コード(数字6桁)」を入力し、[次へ進む]をタップします。
- パスワードなど事業所の情報を入力し、[freeeに登録]をタップします。
「ログイン」ボタンでのログイン手順
アカウント作成を行っていない方は、「サインアップ(新規登録)手順」をご覧ください。
※freee会計アプリを例に説明します。
- [ログイン]をタップします。
- 表示されたブラウザ画面でログインで利用するサービス、または「メールアドレス/ログインID」と「パスワード」を入力し、[ログイン]をタップします。
webでサインアップ(新規登録)時にメール認証が済んでいない場合、アカウント(メールアドレス)宛てにメールが送信されます。
届いたメールに記載されているURLから認証を完了後、再度アプリ上でログインを行ってください。