このページでは、モバイルアプリ(Android)でのログイン方法について説明します。
※各プロダクト共通の操作となります。
Android版アプリでは、「Google Chrome」以外のブラウザでログイン、サインアップが行えません。
freeeの動作環境については、「freeeの動作環境を教えてください」をご参照ください。
サインアップ(新規登録)手順
既にweb上で登録されたfreeeアカウントでログインする場合は、本ページ「「ログイン」ボタンでのログイン手順」の操作を行ってください。
※freee会計アプリを例に説明します。
- [個人事業主ではじめる]をタップします。
ログインできない場合は、以下の理由が考えられます。
-
Google Chrome のバージョンが古い
Google Chrome を最新のバージョンにアップデートするには、以下の手順を実行してください。
- Play ストア アプリを開きます。
- 右上の [プロフィール アイコン] をタップします。
- [アプリとデバイスの管理] をタップします。
- [アップデート利用可能] をタップし、Google Chrome を探します。
- Google Chrome の横にある [更新] をタップします。
-
Google Chrome のバージョンが古い
- [○○で続ける]をタップ、またはfreeeアカウントとして使用するメールアドレスを入力し、[確認メールを送信する]をタップします。
- 入力したメールアドレスに届いたメールに記載されている「確認コード(数字6桁)」を入力し、[次へ進む]をタップします。
- パスワードなど事業所の情報を入力し、[freeeに登録]をタップします。
「ログイン」ボタンでのログイン手順
アカウント作成を行っていない方は、「サインアップ(新規登録)手順」をご覧ください。
※freee会計アプリを例に説明します。
- [ログイン]をタップします。
- 表示されたブラウザ画面でログインで利用するサービス、または「メールアドレス/ログインID」と「パスワード」を入力し、[ログイン]をタップします。
webでサインアップ(新規登録)時にメール認証が済んでいない場合、アカウント(メールアドレス)宛てにメールが送信されます。
届いたメールに記載されているURLから認証を完了後、再度アプリ上でログインを行ってください。