このページでは法人事業所向けに提供しているfreee申告の「スタータープラン」「スタンダードプラン」の購入方法についてご案内します。
なお、購入にあたっては下記のfreee会計のプラン契約が必要となります。
- 【法人】ひとり法人プラン
- 【法人】スタータープラン
- 【法人】スタンダードプラン
(旧ミニマムプラン・旧ベーシックプラン)
上記以外の会計プランでfreee申告スターター・スタンダードプランの購入をご希望の場合は「お問い合わせフォーム」からご連絡ください。
購入手順
- freee会計の[決算申告]メニュー →[法人税申告]をクリックします。
- 記載されている法人税申告書の利用要件をチェック
問題がなければ[確認して次へ]をクリックします。
※内訳書・概況書のみ作成をご希望の場合
利用要件は直接関係ありませんが、同様に[確認して次へ]をクリックしてください。 - 切り替わったfreee申告画面で[法人税]→[有料プランに申し込む]ボタンをクリックします。
- プランを選択します。
ご希望のプランを選択し、お支払いへ進んでください。
- 購入画面へ移動します。
クレジットカード情報等を入力し[購入を確定する]をクリックします。
「ご購入ありがとうございます 法人税申告作業はハンドブックをダウンロードして進めましょう」と表示されたら購入は完了です。
法人税申告書を作成する場合は、ハンドブックをダウンロードし、[freee申告をはじめる]をクリックして法人税画面へ進みます。
内訳書・概況書のみ作成する(法人税申告書を作成しない)場合は、右上の[会計]ボタンからfreee会計に遷移し、
決算申告メニューより[内訳書・概況書]をクリックして進みます。